2ntブログ

口を開けてみた

私がドールに抱く不満は①表情がない②指がワイヤーで曲がり方が変&明後日の方向を向く③関節が緩くポーズを維持できない の3つです。

表情に関して900万円のドールなら表情も変えられるみたいですが、そこまで出してまで欲しくない。そのうち顎関節ができて口の開け閉めくらいはできるようになるだろうけど、買い替えは面倒です。フォトショップも試してみましたが技術が足りず「アイ~ン」の口元にしかならない。多少口角を上げることはできますが。

そこで思い立ったのが歯のホワイトニングをするときの上下歯をむき出しにするマウスピースです。かなりのブサイク面になりますが、歯が見える=笑ってるように見えるのではないかと思いました。
しかしマウスピースが目立ってしまっては意味がありません。「透明なもの」「安価で何度でも作り直せるもの」「加工しやすいもの」この3点にピッタリ合うのがペットボトルです。

作り方は簡単で口に入る大きさにカットし、2つ折りにするだけです。
DSCF8048_02.jpg


まずはマウスピースなし(歯を入れたので多少口が開いてます)
DSCF8031_02.jpg


そして4つ折りのマウスピース。開きすぎてちょいブサ。
DSCF8034.jpg

次が2つ折り。なにか物足りない。
DSCF8035.jpg

2つ折り+歯を入れてみた。これで決まりでしょ。
DSCF8044.jpg

使用した歯はコチラ。前歯4本のみ使用。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアリティ

Author:リアリティ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR